宮城県登米市から、
太陽と大地の恵みで育つ
安心・安全野菜。

農園だより

宮城県登米市の新鮮野菜|合同会社 木漏れ日農園
   
  • 2022.2.8

  • メディア

    お知らせ

    日々のこと

ラジオカー、来る。

2月4日金曜日、農園にTBCのラジオカーが来てくれました!

https://twitter.com/tbcr_directors/status/1489555731992907776?s=20&t=vJEBOGB2QsQBCsYMqiQVwA

ラジオに出るのは3回目。7年ぶりくらいでした(笑)

森の茶屋で卵を見つけてご連絡をいただいたみたいです。

ありがたや。

TBCには3年くらい前にNスタ宮城で10分くらいの特集として取材してもらった縁があり、今回のラジオカーのオファーはとっても嬉しいものでした。

今回来てくれた黒田アナウンサーとは初対面でしたが、同い年ということもあり話が弾み、楽しい取材となりました。

残念ながら今は野菜がない時期なので、卵やキノコのことを中心に紹介させていただきました。

農家になった経緯なども含めて10分ほどお話しできました。

次々と話題を振ってもらい、かなりスムーズに話すことができたと思います。

TBCの皆様、ありがとうございました!

 

運転や作業をしながら聞く「ラジオ」というメディアは気兼ねなく話ができて素敵ですね。

機会があったらYouTubeなどで農園について発信するラジオを定期的に発信するのもいいなあ、なんて考えてしまいました。

需要あるかな?

さて、農園は現在キノコ最盛期!

常に薪ストーブの「ゴロン太」を焚いているので、温度管理と薪づくりに奔走しています。

ぼちぼち野菜も始まるのでさらに忙しく、楽しくなりそうです!

各産直やECにてキノコ販売中ですのでぜひお買い求めください。

んでまず、今日はこのくらいで。

鎌田