宮城県登米市から、
太陽と大地の恵みで育つ
安心・安全野菜。

農園だより

宮城県登米市の新鮮野菜|合同会社 木漏れ日農園
   
  • 2022.5.20

  • 日々のこと

    美味しい食べ方

キクラゲ最盛期!

農園だよりお久しぶりです。

更新頻度がとても低いので、これからは頑張って更新していこうと思います!

といっても、定期的にというのは苦手なのでぼちぼちやっていきますね。

 

さて、現在農園ではキクラゲが最盛期!

肉厚ぷりっぷりのキクラゲをたくさん収穫しています。

各道の駅、産直にも出荷しておりますのでぜひご賞味ください。

1分くらい湯がいて、生姜、ニンニク、からしなどを薬味にお醤油で食べるのがおすすめです。ぷりっぷりの食感がたまりません!

 

 

田植えも終わって、畑では野菜の定植と草刈りなどなど農繁期に突入しております。

雨が少なくて井戸が枯れそうなのでここらで1日くらい本降りの雨が欲しいところですね。

 

忙しくて疲れた時こそ旬のおいしいものを食べたい!

そんなある日の農園ランチの一品。

たっぷりキクラゲとアスパラ、鶏むね肉のトマトソースパスタ!

ヘルシーで栄養価が高いランチとなりました。

これから暑くなって、さらに野菜のお世話で忙しくなります。

正直しんどい!!

でも、おいしいものを食べると疲れも吹き飛びます。

だってそのために働いているんだもの。

おいしいものつくるぞ!!

鎌田