宮城県登米市から、
太陽と大地の恵みで育つ
安心・安全野菜。

農園だより

宮城県登米市の新鮮野菜|合同会社 木漏れ日農園
   
  • 2022.7.2

  • お知らせ

夏ギフト、お中元用セット販売開始しました!

 

暑い!!
東北の山奥ですが連日30℃を越える日が続いております。
暑すぎてレタスなどの葉物野菜が調子が悪くなってしまいました。
しかし!夏野菜がすくすく成長してくれています。

今年も夏ギフト、お中元用のセットを出品いたしました。

贈り物はもちろん、ご自宅用としても是非ともお買い求めください!

以下のような野菜が入ります。
1.Mr.浅野のけっさくトマト
→甘味と酸味のバランスが最高の中玉トマト。樹上で完熟させた真っ赤な状態でお届けします。糖度は7~10度!

2.プチぷよ
→とにかく皮が薄くて甘いサクランボのようなデザートミニトマト。糖度は7~12度!トマトが苦手なお子さんでもこのトマトだけは食べられる、と評判です!こちらも樹上完熟状態でお届けします。

3.サンマルツァーノリゼルバ
→旨味が強い調理用トマト。オリーブオイルで炒めて塩をかけるだけで最高にうまい。

4.グリーンパンツ
→緑と黄色のツートンカラーが可愛いズッキーニ。青臭さが少なく加熱するとほんのりと甘味があって美味。

5.牛角大王
→食べごたえ抜群の肉厚な唐辛子。程よい辛味があります。香りが良く炒め物やBBQに最適です!

6.ラリーノ
→小さくてかわいいミニきゅうり。イボが少なく柔らかいので生食や漬物に最適!

7.玉ねぎ
→マイナス15℃にもなる極寒の冬を生き抜いた力強い味わい。火を通せばとっても甘くなります。

8.ニンニク
→ガツンとくる香りと味!当園自慢の逸品。

9.インカのめざめ
→栗のような味わいのじゃがバター最強品種!ほかのじゃがいもとは全く味わいが違います。シンプルなじゃがバターや素揚げでぜひ。

10.乾燥鷹の爪
→辛い!和・洋・中、様々な料理で使える便利な唐辛子。パスタや漬物、麻婆豆腐など。

≪ハーブ≫
バジル、セージ、タイム、レモングラス、レモンバーム、シソ等のなかから2~3種類。

※画像はイメージです。
※野菜の状況によって、種類を変更する場合があります。